もう8月じゃん。今年地球の回転速くない?

 

8月はライブ2本ですかね。2日に代々木ザーザズー、9日に吉祥寺WARP。どっちも久しぶり。

ザーザズーは前の前のバンドで出たぶり。お世話になった田代さんに何度も誘われて断っていたけどついに出ます。念願でも何でもないけど、打ち上げで酔っ払ってる田代さんと話すのは面白い。それが楽しみ。

9日のWARPも楽しみ。理由はよくわからないけどWARPは好きなライブハウスだ。空気感がオルタナっぽい。よくわからないけど。

 

最近はスタジオでの新曲作りを一旦止めて、既存曲のアレンジをしている。スタジオで新曲を作らない代わりに家で作る…こともせず先日出たファイアーエムブレム風花雪月ばっかやってました、すんません。長年やり続けてるシリーズはウイイレファイアーエムブレムしかないから許して。とりあえず1周クリアしたのでしばらく作曲モードに戻ります。すんません。働きます。

8月中にレコーディングできればと思っていたけれど、結局9月ぐらいになりそう。まだどの曲を録るかすら決めてない。なんとなく候補はあがってきてるけど確定ではない、みたいな。

完成度はともかくなんだかんだいっぱい曲ができてきたのでレコーディングもそうだし、ライブのセトリもどれやるかで悩む。最近1曲目にやっている「Rebirth」という曲や、最近アレンジをがっつり変えた曲もあるし、中盤で何度かやったしっとり系の曲もある。いつも最後にやってる曲はこないだやっと「Eve」という曲名に決まった。他にもいろいろネタはあるのでどんどん完成させていきたい。新曲作るの大変だけどその試行錯誤が楽しい。まだ「Cynical Animal Youthといえばこれです」みたいな曲ができていないので、早く初期の代表曲的なのがほしいね。方向性ブレブレよ。

長くなって読みづらいな。

 

 

LOCAL SOUND STYLE - Carry On - PV - YouTube

 

たまに聴くけどいつ聴いても最高。

 

 

そういえば7/23で24歳になりました。去年も誕生日当日ライブしてたな。もう若くないので、この1年で本気出さないと売れないままで終わる気がするね。afocの佐々木さんにも「今年1年が勝負だね」って言われたし。同い年のKOTORIとか時速36kmが人気出てるのすごいなーと思うけどやっぱ悔しい。早く追いついていきたい頑張ります。よろしく。