一日だけめちゃくちゃアクセス増えてて怖い。見るなら毎日見て。

 

レコ発、ナイスパ編とモザイク編の詳細が出た。
f:id:itojun_954:20210323011454j:image
f:id:itojun_954:20210323011502j:image

 

ナイスパはメンバーみんな大好きMUSHSと、ツイッターでシニカルを良いねって言ってくれていたバンドSAYONARA HATE TOWN。時短の影響により3マン。20:30終わりって社会人には厳しいよね。

ナイスパはナイスパっぽくオルタナティブかつ歌がしっかり出ているバンドを誘ってみた。とても楽しみ。

 

モザイクは我らがりくのthe pullovers、前のバンドでたくさん対バンしてずっと好きだったYUMEGIWA GIRL FRIEND、最近イカしてるあるゆえ。

the pulloversが出るっていうことはそういうことだよ。あんまりやらないあの曲をやる。目指せ完全再現。他にもなんかやるかもね。わからんけど。ユメギワはこないだライブ観て、以前と印象が結構変わった。めちゃくちゃよかった。楽しみ。あるゆえは俺は音源しか聴けてないけど俺らとは違うエモーショナルさがあってよかった。楽しみ。モザイクはモザイクでモザイクっぽいバンド集められてよかった。俺らが一番浮いてる。おもしろい。

両日気合い入れて頑張ります。

取り置きはツイッターのDMなりcynicalanimalyouth@gmail.comにメールするなりでよろしくお願いします。

 

 

こないだなんか良い音出せたので機材の話でも。
f:id:itojun_954:20210323012242j:image

westwoodにテナーのステッカーを貼ってみた。愛着度めちゃくちゃ上がったし、なぜか良い感じの歪み具合でバンドに馴染む音作りができた(写真のツマミは無視してもろて)。家でラインの音聴いてるときは歪みすぎてて飛び道具的にしか使えんなと思っていたけど、アンプ通してキャビから音出したらめちゃくちゃよかった。ラインとキャビの音どっちを信じればいいかいまだにわからん。ムズい。サンズもドライブ上げてほとんど全部12時付近にしたら理想の音に近づいた。サンズの音造りは気分でコロコロ変わっちゃうんだけどね。あと自分で使ってたKardianのCHCl3があんまりベースにハマらんなぁと思って、ぜんやに貸したらめちゃくちゃ良い音だった。ギター向けのエフェクターはやっぱギターに使うべきですね…。ぜんやに2万で売りつけます。あとローゲインブースターとして1995fxのstomach acheを買った。THE NOVEMBERSの高松さんが監修?してるやつ。めちゃくちゃ良い。まだ探ってる段階だけど、理想のローゲインブースターに出会えた感じ。

最近の接続順はベース→チューナー→westwood→stomach ache→サンズV1→uni chorus→DIって感じ。サンズは後に置く派。久しぶりに機材調べて楽しくなっちゃった。

 

 

‎SuiseiNoboAzの"ubik"をApple Musicで