深夜2時にバイトが終わり、帰宅後ご飯を食べて先日セールで買ったレッドデッドリデンプション2をやって、布団の中でゴールデンカムイを読む前に、これを書いている。

メンバーが二人脱退した。

りくの脱退は12月頃に決まっていたので、「ほんじゃ2022年はどうするかね〜」などと一人で考えながら、りくの最後のライブが紆余曲折ありつつ4/8のナインスパイスに決まった。そこの対バンのオファーを出しつついろいろ詰めていたところ、急にくわお氏も辞めたいと言い出した。全部書くと誰かしらに怒られそうなのでほぼ割愛するが、去るもの追わず理論でりくと同日に脱退に決まった。ここらへんの経緯はマジで私はブチ切れているのだけれど、それもまた怒られるので「ブチ切れているんだな」とだけ思っててもらえればいいです。ブチ切れているとだけは言いたいので。twitterとかで全く触れなかったのはブチ切れてたからっていうそれだけです。告知はするべきだったと後悔はしてます。。。ストレスやばすぎてしばらくずっと全身痒くて掻いた跡も腫れてくるし、「これが蕁麻疹か…」ってちょっと感動しました。あとひとつ言うのであれば、メンバー誰もくわお氏の辞めた理由とか言えないんじゃないですかね。本人すらもね。 で、4/8ですが、この日のために入るリハはマジでやる気なかった。ほぼ破滅に向かっていく日のために準備するってマジで意味わからんな、と思ってた。だから当日もこのテンションのままやるんだろうな〜。と、本来なら許されないことを考えていた。けれど当日はトッパーのkanataのライブを観て火がつき、結局本気でちゃんと演奏しました。いい日だった〜。素直に楽しかった。ライブ終わって帰るときにもブチ切れ案件があったんですけど、それはもうブチ切れすぎてどうでもいいです。そうしなきゃ耐えられないんでしょうね、って感じで。ライブ後に店長のジャパンさんや、サヨナラの畔さんと喋っていろいろこの先のこと考えるヒントを貰えたのでとても有意義だった。先のことを考えるのは楽しくもあり難しくもある。でもそれを実行していくことに喜びを感じるので一生懸命頑張ります。5月のJAMフェスもキャンセルしようと思ってたけど、サポートしてくれるありがたい方々が見つかったのでなんとか出ます。どこまで形になるかわからないけど、「止まらないための一歩」としてライブできればと。地味にベース以外ムズそうだからね。4人で最後に録った音源はもうほぼミックスまで終わってるんだけど、諸々の事情でいつ出すかはわからん。レコーディングの予定とかまだまだだけど、先に二人になってからの音源を出すかも知れない。とりあえず今年はリリースを頑張りたいと思っているので、何かしらリリースされたらチェックしてね。サポートメンバー、正式メンバー両方募集してますんで。よろしくおなしゃす。

 

一気に書いたから支離滅裂かも。

ゴールデンカムイ読も〜っと。

 

The Mirraz - イフタム!ヤー!シムシム! (Official Music Video) - YouTube

いつだってスタート