めちゃくちゃ空いてしまった。コロナ禍のSNSしんどすぎてほとんど見なくなってしまい、自分の情報を発信する場所がここぐらいしかないのに。インスタはストーリーズだけ更新してるので良ければ頑張って探してください。

 

7/31に西永福JAMでライブをした。前メンバー時代にぜんやのデモでほぼ完成していた新曲「Falling down(仮)」を初披露。今までのシニカルの中では一番ポップでキャッチーだと思う。それ故、抜けた二人の評価があんま高くなかった気がする。完成してみたら意外にアッパーだし、なかなかええやんって感じだった。次の作品に収録すべく、アップデートする作業をこの先やる、と思う。多分やる。他にもいい感じの新曲がぜんやから送られてくるので、俺はそれをどうしたらもっと良くなるか考える作業。頑張ろう。年内にレコーディングしてリリースできたらいいな。まだ先の話だけど来年は10曲入りのフルアルバムを出す。よろしく。

 

8/24、ART-SCHOOLの復活ライブを観た。ギター一本多くね?と思ってたらニトロデイのやぎちゃんが出てきてめちゃくちゃビックリした。頭数曲はずっとやぎちゃん見ちゃった。新曲たちもライブの方がずっとよかった。何より、木下理樹とトディがまた一緒に並んでる姿が見れて嬉しかった。休止前のライブはどこかヒリヒリしている感じがあったけど、今回はその感じはなく、優しさのあるライブだったなという印象。また年末も観に行けるといいな。 あと中尾憲太郎は圧倒的すぎた。なんであんなにグイグイ引っ張っていくように聞こえるんだろうか。

 

 

年内2本ぐらいライブしたいなー