新しいベースを買った。レイクランドのプレベひなっちモデル。またひなっちモデルを買ってしまった。プレベの太いネックが苦手なので、ジャズベのネックが乗っているこのベースは自分にとって最適だった。今までと変わらず弾くことができる。同じネックなのに今までずっと弾いてきたジャズベの方が弾きやすく感じる。楽器はやはり弾き手に馴染むよう変化していくのだろうか。あとジャズベで頑張って出そうとしていた音がプレベだとそのまま出た。今までの苦労とは……。まだ調整の必要があるがしばらくメインで使うことになると思う。

 

ライブイベントがどんどん中止になっている。まぁしゃあないよな〜と思っていたけれど、ライブハウスは悪、みたいな報道のされ方に憤りを感じた。人が集まる場所なんて他にもいくらでもあるだろう。我々レベルだとそもそもそのライブハウスに行くまでの電車の方が人数多いし。なんかいろいろ間違いだらけだなと思うけれど、誰も正解なんて分からないだろうから、これはこれで仕方ないとも言える。ライブハウス側の人やアーティストからしたら死活問題だが。早く終息することを願う。

 


f:id:itojun_954:20200311040342j:image