2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年最後のライブが終わった。久しぶりのモザイクだったけど、とても楽しくライブができた。二日経った今でも首が痛い。コロナでいろいろライブの制限がある中、なんだかんだ月1でライブをやれてたのはとてもありがたい。緊急事態宣言後は「誘われたら出る…

3ヶ月連続リリースします。 今月はBluedawnという曲。 サブスクもあるしMVもある。 好きな手段で聴いてほしい。 情報まだまだある。よろしく。

レコーディングの録音作業がすべて終わった。歌録りに思ったより時間がかかった。その分良い声で録れたはず。あとはミックスとマスタリングを残すのみ。リリースはまだ先になりそうだけど、年末ぐらいから動き出すので気にかけていてほしい。CDはもうみんな…

レコーディングの想ひ出

3ヶ月ぶりになってしまった。 9月の16,17日にシニカルのレコーディングをしてきた。 前から使ってみたかったところでレコーディングできてとても嬉しい。天井高いし値段も高い。(まだ支払いしてないけど)まだボーカル録りが残っているので完成はまだまだ先…

昨日は新宿ナインスパイスでkanataとツーマンを行った。無観客配信のフロアライブ。フロアライブはやはり楽しい。我々は新曲を2曲演奏した。歌メロ推しのミドルテンポの曲とゴリゴリ変拍子の攻めた曲。どっちもまだまだ改善できるはず。kanataも新曲を演奏し…

今日はライブハウスの配信テストの手伝いで演奏をしてきた。我々の力では金銭的な援助は難しいので、これぐらいのことしかできない。申し訳ない。無事に営業が続くことを願ってます。 最近新曲ができてきた。割と歌モノ。捻りがほぼないので面白くはないけど…

久しぶり。 1月に出したSubsonicという曲のMVを公開したよ。 https://youtu.be/WVA27EsqivY 人に会ってないし、家にいるだけだしで、目がとても死んでたからあんまり乗り気になれなかった。でも結果いい感じになったのでよかった。感謝。編集もアイディアも…

新曲をAメロまで作った。途中で友達のバンドの曲に似ているのでは?と気づいてしまったが、とりあえず大野氏に送る。アレンジ次第ではありじゃん。とのお言葉を頂いたので、先へ進めることにした。今回はシンプルで短くてかっこいいを目指してみる。いつも複…

毎日書くとか言っといて次の日にもう書いてなかった。ウケる。 昨日は久しぶりにスタジオに入った。思ったより全然合わせられたよかった。意外にいい曲じゃんこれ、的な発見もあった。楽しかった。レコーディングも飛んだので新しい曲も家でぼちぼち作り始め…

5月になった。コロナは終息してない。毎日昼過ぎに起きて飯食ってギターやベースを弾いて夜になってまた飯食ってまたギターやベースを弾いてどうぶつの森をやって風呂に入って寝る。の繰り返し。そろそろ飽きてきた。先日ライブハウスで久しぶりに演奏をした…

レコーディングは延期になりライブは中止!!!! ファック!!!!!!! みんな、命を大事に!!!自分と自分の大切な人を守るために生きよう!それだけでいいんだ!!!! マジでやることがない!!!!!!

レコーディングに向けて準備を進めている。今回もエンジニアはtoldの鈴木歩積氏に依頼した。前回いろいろ反省点があったので、それを踏まえてまたお願いする形。打ち合わせもしたが、いろいろもっと考えてレコーディングに臨まなくてとまた反省があった。お…

1月に配信でリリースしたシングル「Subsonic/Eve」をフィジカルで販売を開始した。 Cynical Animal Youth ONLINE STORE ライブ会場と通販限定。流通はなし。他のお店に置いてもらったりもする予定はない。サブスクでほぼタダ同然で聴けてしまうので別にCDな…

新しいベースを買った。レイクランドのプレベひなっちモデル。またひなっちモデルを買ってしまった。プレベの太いネックが苦手なので、ジャズベのネックが乗っているこのベースは自分にとって最適だった。今までと変わらず弾くことができる。同じネックなの…

2月。ひたすら曲作り。あと1回スタジオ入れば1曲完成しそう。なのでその次の曲のことを考える。今までやってこなかったやつを作りたい。頑張る。Tシャツもなんか新しいの勝手に作る。今年はいろいろリリースしていきたい。 覚悟を持って発した言葉すら自ら嘘…

昼夜が逆転している。朝まで起きてバイトに行き、帰ったら寝て夕方ぐらいに起きたら作業。寝ないで行くバイトはいつもの5倍ぐらい客にキレそうになる。普段から愛想が悪い自覚はあるのであまり大差はないけれど。 できれば午前中に起きて1日中作曲等の作業に…

年が明けてから書いてなかった。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 1月はライブ3本。近松、新代田、西永福。 近松のサンプラーオーディションは負けました。要因は何個かあるけど、単純にライブがよくなかった。次の新代田は近…