14日。スタジオ。新曲すり合わせと練習。

17日。スタジオ。18日にスタジオだと思っていたのでガッツリ寝坊。申し訳ない。1時間新曲すり合わせと練習。レコーディング前最後。ベースは基本的にルートなのでクリック練あるのみ。

21日。家で作りかけの新曲たちを聴き返す。完全に頭の中のkjが歌ってる曲があるがまだメロディが気に入っていないのでメンバーにも聴かせてない。kjの声で再生されてるのにぜんやが歌って良い感じになるのか、、、?という不安もあるが。今更「結局メロディなのでは?」と気づいてしまったのでメロディにこだわりたい。オケはまぁなんとなくかっこよくはできるっしょ、っていう。最近ぜんやが送ってきたエモっぽい曲は結構よかった。久しぶりに弾き語りから曲できそう。頑張りましょう。

影響を受けすぎてしまうので聴くのを封印していたtoldなどを久しぶりに聴いた。やはり最高。toldみたいな存在になりたい、が、多分無理。あんまり売れなくてもバンドマンに影響与えられるようなの作りたいね。told、dry as dust、deid、TheSpringSummerみたいなの憧れちゃうね。

24日にレコーディング予定なのだがスタジオ側の対応が酷くて不安しかない。ぶっちゃけキャンセルしてやろうかとも思った。キャンセル代でメンバーに負担をかけたくないので、なんとかレコーディングはやり切ろうと思う。こういうこと書くの絶対良くないんだけど書いちゃうよねー。

 

3/4に西永福JAMにてライブ。akemiのまさひこさんに誘ってもらいました。akemi観れるのも嬉しいし、まさひこさんに会えるのも嬉しい。でもこの日夜バイトだから出番終わったら直帰かな。悲しい。でもなんとなく観に来た方がいい気がするよ。ライブ詳細はバンドのツイッター見てくれ。よろ。