8月が終わった。もう9月だ。

夏らしいことと言えばロックインジャパンに行ったぐらい。夏フェス。夏ってついてるから間違いなくこれは「夏らしいこと」に含まれるだろう。影響受けまくりなバンドをたくさん観た。好きなバンドしか観なかったので「あのバンド聴いたことなかったけどいいな〜」みたいなのもなかった。強いて言うならば荷物の出し入れしてるときに聞こえてきたナオトインティライミの「今からシングルメドレーやります」発言からのスピッツの空を飛べるはずのカバーというボケに笑ってしまったことぐらい。さらにそのあとやり直してチェリーもやってた。夏フェスでボケる勇気。ナオトインティライミを舐めてた。彼こそまさにティライミだと思った2019年夏。

バンドの方はもっとちゃんと活動しようよと話し合いの末、新曲が1曲ほぼ完成した。あとはギターのフレーズだったりベースのフレーズの細かいところを調整するだけ。9月のライブはこの曲をやりまくるかもしれない。これはまたエモーショナルな曲に仕上がった。そういう曲は割とすぐに出来るのにテンポの速い曲が作れない。2ヶ月ぐらいこねくり回してる曲があるが全然完成が見えないので一回封印してもいい気がしている。その代わりになる曲を家で一人で作っているあいだに9月になっていた。

 

おーセプテンバー。

 

青とメメメ「セプテンバーさん」 - YouTube