9月はなるべく毎日書こう、とふと思った。基本的にバイトかスタジオしか行くところがないので、すぐに書くことがなくなるのは間違いない。それでも頑張って書く。オーイェーキープオンローリン。

 

スタジオの曜日が変わったので月曜日は丸一日空いている日になった。バイト入れろというリトルイトウの声が聞こえなくもないが、リトルの声はあまりに小さすぎた。イトウは働きたくないのだ。昼頃に起き、昼飯を食べ、曲作りのためにギターを弾く。リフを2つほど考え、1コーラスほど脳内で作ったところで、ギターをベースに持ち替える。最近加入したKindle Unlimitedにて「ベースラインで困らない本」を読む。珍しくグルーヴィなフレーズを弾いてベースの楽しさを再確認。多分バンドには活かされない。ベースを適当に弾きながらパソコンではかが屋のコントを再生。「イヤホン」というネタが良かった。友情とは基本的にキモいのである。「年金」はめちゃくちゃ笑った。国のやることは100%じゃなきゃダメだろうと至極真っ当なことに誰も気づいていなかったのでは。夜は2013年のキングオブコントを観た。アルピーの苦情殺到のネタ、あんまり好きじゃない。アルピーのラジオはめちゃくちゃ聴いてるがネタでそんなに笑ったことないかもしれない。みんなアルピーのラジオ聴こうね。

 

明日はバイトとスタジオ。

 

f:id:itojun_954:20190903034115j:image

頑張りまーす。

 

かが屋『イヤホン』 - YouTube