新曲をAメロまで作った。途中で友達のバンドの曲に似ているのでは?と気づいてしまったが、とりあえず大野氏に送る。アレンジ次第ではありじゃん。とのお言葉を頂いたので、先へ進めることにした。今回はシンプルで短くてかっこいいを目指してみる。いつも複雑怪奇なアレンジにしたがる傾向があるけれども、今回はグッと抑えてみる。シニカルなんとかというバンドの特徴はやはり変拍子ツインギターの絡み合うフレーズだと思っている。そこさえ捨てなければ…という気持ちだけを持って先へ進む。俺が作ってる範囲にはギターの絡みフレーズなんて出てこないのでほぼ関係ないけれど。しかしいつもBメロで迷ってしまう。Bメロ作るの激ムズイ。無理。苦手。嫌い。え、なくてよくね?イントロAサビイントロAサビサビでよくない?とか言っても意味がないので、久しぶりにいろんな音楽を聴いた。みんないろんなの考えるのね。すごい。なんとか打開できそう。それにしても、3分の曲作るのに余裕で300時間とかかかるよね。鼻歌でフンフン歌ってすぐ完成する人マジリスペクト。パソコンに向かってエンターとデリートを5000回ずつ押さないと曲なんて完成しないわ。すげー。家にドラマーとギタリストほしい。曲のイメージは何曲分か出て来たので頑張って完成させたーい!

 

2回更新しちゃった