レコーディングの録音作業がすべて終わった。歌録りに思ったより時間がかかった。その分良い声で録れたはず。あとはミックスとマスタリングを残すのみ。リリースはまだ先になりそうだけど、年末ぐらいから動き出すので気にかけていてほしい。CDはもうみんな買わないと思うのでプレスをするかすごい悩んだけど、結局CDじゃないと儲からないんだよね。サブスクなんて本当に金にならん。だからCD買ってもらえるような工夫を頑張って考えてる。Tシャツセットとか作るかも。今の俺らの規模感でどれぐらいの人が買ってくれるかわからないけど。頑張って売り切りたいな。まぁもうほとんど俺も新譜はCD買ってないんだけどね。最近は中古のCD買ったりしたけど。やっぱり物があるっていいよ。

 

 

 

短くてもなるべく文章書こうかな。