3ヶ月ぶりになってしまった。

 

9月の16,17日にシニカルのレコーディングをしてきた。

f:id:itojun_954:20200928050701j:image

 

前から使ってみたかったところでレコーディングできてとても嬉しい。天井高いし値段も高い。(まだ支払いしてないけど)まだボーカル録りが残っているので完成はまだまだ先になるけれど、しっかり準備して臨めたので良いものができるんじゃないかと思っている。我々の1年半の活動記録みたいな作品になると思うので楽しみにしていてくれると嬉しい。何より俺が一番楽しみ。1曲まだ歌詞書けてないから急いで書きます…。

 

 

 

 

先日ACIDMANのライブを観に行ってきた。


f:id:itojun_954:20200928051344j:image
ホールのキャパシティを半分にしてインスト曲限定のライブ。自分はコロナ禍においてもライブをしていたのでいつもと同じ気持ちでライブを観に行ったけれど、1500人ぐらいが集まってライブを観るという状況になってみて、「コロナ以降半年ぶりにライブ観に来てる人もいるんだろうな」と思ったら少しこみ上げるものがあった。大好きな音楽をライブハウスで聴けなかった人もいるんだろうなと思うと、やはり悔しいなって思った。今回ACIDMANがライブをしてくれてよかった。なんとなく配信でライブを観ることに慣れてきていたけれど、やっぱり生で音楽を聴くことの代替にはならないなと改めて気づいた。少しでも早く、音楽を好きな人たちがライブハウスに戻れる日が来ることを願っています。頑張りましょう。