2020年最後のライブが終わった。久しぶりのモザイクだったけど、とても楽しくライブができた。二日経った今でも首が痛い。コロナでいろいろライブの制限がある中、なんだかんだ月1でライブをやれてたのはとてもありがたい。緊急事態宣言後は「誘われたら出る」というスタンスで活動しようと決めていた。少しでもライブハウスの力になれていればいいなと思う。4月に予定していたレコーディングも延期になったが、延期になったおかげでBluedawnを完成させて録音することができたし、延期になった期間でいろいろどういう音にしたいか、どういう作品にしたいかを考える時間ができた。その結果なかなか良いレコーディングができたと思っているよ。今年はシニカルを知ってくれる人が少し増えた気がする。ありがたいです。

来年の予定も決まってきているので、頑張っていきたい。

来年もよろしく。