26日の立川バベルで2019年最後のライブが終わった。前回のライブから約2ヶ月ぶりのライブだったけど、楽しくやれたと思う。こんなに空いたの久しぶりだったから3曲目ぐらいから左手が疲れてきてしまった。新曲も年内のうちになんとかやれたので一安心。まだ改善の余地はいくらでもあるけれど。サポートメンバーで初めてのライブだったにも関わらず、前よりだいぶよくなってると言われて嬉しかったな。来年はもっと飛躍できるようにいろいろ準備して頑張ります。

 

今年は去年以上に時間が過ぎるのが早かった。今まで曲なんてまともに作ったことなかったのに、シニカルでは曲作って舵を切ってということをしなくてはいけなくて、結構いろいろ考え過ぎたり勝手にプレッシャー感じてたりして眠れなくなったりとかもしていた。今はもう少しラフにやれている気がする。バンドはできる限り楽しくやっていきたい。

 

来年は1月にライブが3本決まっているのでどれも来てほしいです。

14日下北近松サンプラーイベント

16日新代田FEVER

20日西永福JAMにてkanataとTurns blueとシニカル共同企画

どれも大事な日です。

 

 

 

来年もよろしくお願いします。