銀河の果て

「銀河の果て」という曲について。

書くことそんなないんだけど、一応書く。

これは20歳ぐらいのときに善弥と作った気がする。間奏のわけわからんキメとクソ長いアウトロが聴きどころかと。5:45のうち2分ぐらいアウトロだからね。このクソ長いアウトロは完全にVELTPUNCHの影響。当時は3ピースだったので、ひたすら善弥がギターソロ弾いてるだけ、みたいな感じだったのが、シニカルでこの曲をやるにあたり理久のギターが追加され、ガンガンにハモるアウトロになった。初めて合わせたときかっこよすぎて普通に「かっこいい」って演奏中に言ってしまった。善弥と理久は大変そうだが、俺はひたすら怒涛のルートを弾いてるだけなので楽である。ライブのときはギター2人を見てくれ。イントロは3.14の初ライブ当日のリハで急遽アレンジを加えたので、ライブでは音源とは違う入り方になってる。ライブアレンジの方が勢い出てると思うので。

うん、これぐらいだな。やっぱ書くことなかった。

 

スタジオにあまり入れていないので新曲制作が滞っている。アイデアを溜めまくる期間だ。

 

P.S.

アメコミ(マーベルMCU関連)にハマり、爆買いしてしまった。10年ぶりぐらいに中野ブロードウェイに行ったがあそこはドープすぎる。目的の場所以外、常に異次元みたいな場所だった。

f:id:itojun_954:20190329010857j:image